ワールドカップ 準決勝 ポルトガル対フランス

ポルトガル0-1フランス

決勝はイタリア対フランス。3位決定戦はドイツ対ポルトガルになった。


ジダンはワールドカップ決勝で現役を終えることが決まった。
喜ぶべきか、悲しむべきか・・・

フランスは決勝まで残ったものの、『強い』という印象はあまりないんだよね〜。
でも、全て90分で決着させてるってことは『強い』ってことなのかな?

ポルトガルはいいところまで攻めていたが、最後の決定力を欠いた感じ。
フランスはディフェンスも堅い。


イタリアはいい感じで来ているように思う。
国内リーグの不正疑惑のせいかチームがまとまってるような印象。

フランスもジダンの有終を飾りたいだろう。
面白い試合になりそう。


ポルトガルは8番目の優勝国になれなかったな〜
2010年はポルトガル・オランダ・スペインに期待。

ワールドカップ 準決勝 ドイツ対イタリア

ドイツ0-2イタリア

さすがは優勝3回を誇る国同士の戦い。
イタリアはドイツにワールドカップでは無敗だけど今回はドイツの方が有利かなと思ってた。地の利があるから。
でも、負けちゃった・・・。
やはり相性というのはあるのかも知れない。

もしPK戦になっていたら、勝敗は逆になっていたかもしれないね。
ドイツはPK戦は無敗だし、イタリアはPK戦で勝ったことないから。

これでイタリアはアメリカ大会以来の決勝進出。
4度目の優勝の可能性は結構高そう。

ワールドカップ 準々決勝

イタリア3-0ウクライナ

イタリアの勝利は順当だと思うけど、この点差は意外。
1-0か2-1じゃないかと思ってた。

シェフチェンコはミランで活躍しているだけに、堅守のイタリアからでも
点を取れるかもと期待したんだけど、いいパスを出せる選手がいなかったのが響いたね。
MFにビッグクラブで活躍してる世界的な選手がいたら・・・。


イングランド0-0ポルトガル
   (PK:1-3)

私の優勝候補同士の戦いは120分でも決着つかず、PK戦の末、ポルトガルに軍配が上がった。
どちらが勝ってもおかしくないゲームだったが、ルーニーの退場やベッカムの不調などがあった分、イングランドの方が悪かったのかな〜
ベッカムの涙は印象的だったね・・・悲しい

ルーニーは次回のワールドカップのときは落ち着いているのだろうか?


ブラジル0-1フランス

このゲームは意外といってはフランスに失礼かな?
フランスは試合を重ねるごとに調子を上げているように思う。
ブラジルはロナウドもロナウジーニョもイマイチだったのかな〜

ロナウドが点を上げたのは日本戦とガーナ戦のみ。
明らかな格下相手からしか得点できてない。やはり太りすぎ?

ロナウジーニョも『前年にFIFA最優秀選手を受賞した選手はワールドカップで活躍できない』というジンクスを破れなかったね。
というより、ヨーロッパ開催時は南米は優勝できないというジンクスも破れなかったわけで、次回のワールドカップはアルゼンチンかブラジルの優勝?


準決勝は

ドイツ-イタリア


ポルトガル-フランス


ということになった。

私の優勝予想国はそれぞれに残っているのでまだ的中の可能性はありです。

ただ、ドイツとフランスはどんどんよくなっている印象なので、どうなることやら・・・

ワールドカップ 準々決勝 ドイツ対アルゼンチン

ドイツ1-1アルゼンチン
 (PK:4-2)

激闘の末、ドイツがPK戦で勝利。
面白いゲームだったね〜。さすがベスト8。

私の優勝予想のアルゼンチンが負けてしまったことは残念だけど、
やはりドイツは底力がありますな。

アルゼンチンのキーパーが負傷交代した影響もあるだろうし、
地元の声援が後押ししたというのもあるだろう。

残りの3試合もこんな激闘になるのかな?
絶対見逃せないね。

ワールドカップ ベスト8

ついにベスト8がそろった。
私の優勝予想は5チームが残った。オランダが負けちゃったのは残念。

ドイツとフランスは開幕前はグループリーグ突破も危ぶまれてたけど、ちゃんと残っているのはさすが。優勝経験は伊達じゃないね。

予想外に頑張っているのはウクライナ。ウクライナは運を味方につけている感じ。次はイタリア相手にどう戦うか楽しみ。

準々決勝はどのカードも楽しみ。

ドイツ-アルゼンチンは点の取り合いを期待。
ホームの利でドイツ有利?

イタリア-ウクライナはPK戦もありうる。
PK決着の場合はウクライナ。

イングランド-ポルトガルは・・・?
デコの出場停止が響いて、イングランド勝利かな?

ブラジル-フランス
もっとジダンのプレーを見たいし、ロナウドに記録を伸ばして欲しいと思う。勝敗は全然わかりません。

できれば、あまりカードが乱発される荒れた試合は見たくない。
審判にも頑張って欲しいね。

ワールドカップ 日本代表

タイに行っている間に、日本のワールドカップは終わっていた。
結果は現地で知ったんだけど、1-4はひどいね。

グループリーグを突破できなかったことで、誰の責任だなんてマスコミは騒ぐんだろうけど、誰のせいでもなく、日本のサッカーのレベルの問題なんだと思う。

ACLを見ても、Jリーグはまだまだレベルが低い。
Jリーグのレベルをアップすることが代表のレベルアップにつながるんじゃないかな。

今回のワールドカップでは日本の体力のなさも露呈した。
体格はしょうがないけど、体力は練習で何とかなるだろう。

次の監督は、現千葉のオシム監督になるみたいだが、面白いサッカーが見られそう。
ジーコにはご苦労様といいたい。

ワールドカップ 対クロアチア戦

日本0-0クロアチア

スコアレスドロー
イラつく試合だった。

中村〜、フリーキック、枠にも行かないジャン。フリーキック決められないんじゃ、魅力半減だよ。
柳沢〜、相変わらずだね。もうFWやめろ!怒り
なんてことを思いながら、テレビを見てた。

グループリーグ突破は実質的に不可能になっちゃったしょんぼり

クロアチアがオーストラリアに勝てるとは思えないね。
そして、日本がブラジルに勝てるとも思えない。

ブラジルに勝てるくらいなら、クロアチアやオーストラリアにも勝ててるよ。

それにしても、川口は大活躍だった。

本当は川口の活躍は見たくない。彼には後ろでゆっくりしていて欲しいよ。


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

レプリカユニフォーム

blog ranking

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM