祝優勝!

WBC、キューバに10-6で勝利!
初代世界チャンピオンになった。拍手

試合は点差のわりに接戦だったと思う。
前半は日本ペースだったが、後半はキューバペース。
6回以降だけ見れば、5-4でキューバが勝っている。

これじゃ、アマチュアじゃ勝てないね。キューバは本当に強い。

次は3年後。ソレまでは世界一の称号は日本のモノ。気持ちいいねグッド

WBC

日本、韓国に6-0で完勝!

勝つとは思っていたが、こんな大差がつくとは正直意外。

大差がついた要因は、韓国の「驕り・慢心」なんじゃないの?
優勝したわけでもないのに、マウンドに国旗立てるなんて馬鹿なことやってるからさぁ、その報いじゃね?
「次に戦ってもまた勝てる」なんていってた選手がいたけど、赤っ恥かいちゃったね。
リーグ戦無敗だって、トーナメントで負けたらそれで終わりなんだよ。

1勝2敗になってほとんど絶望的だった準決勝進出が決まったことで、
日本の勝利への意欲が韓国を上回ったっていうのが、一番の勝因かな。

今までイチローのことは、あまりにも完璧・クールなのでマシンのような感じがしてあんまり好きじゃなかったんだけど、今回ストレートに感情を出していて印象が変わった。

残り一試合、ぜひ最高のパフォーマンスを見せて欲しい。
こうなったら、優勝あるのみでしょう!

WBC

WBC、なんと日本が準決勝進出。

アメリカは日本戦で疑惑の判定で辛くも勝利したあと、
韓国に完敗。
今日のメキシコ戦で準決勝進出が決まるはずだった。

ところが、今回も件の審判の誤審が・・・。
コレでメキシコ本気(マジ)になっちゃった・・・
結果は2-1でメキシコの勝利。
勝っても準決勝進出は出来ないのに良く勝ったね。

ココまでの中でベストゲームといっていいくらいの試合だったと思う。
アメリカの力はこんなものではないと思うが、
今の時期だと、まだ調整不足なんじゃないかな〜

本当の意味で世界一を決めるというのなら、
シーズンを中断してでも、選手のコンディションがベストな時期に開催するべきだろう。

アメリカは思い知ったんじゃないかなぁ

対磐田戦

ケーブルで放送したゲームを見た。

開幕2戦目のわりに、レッズの動きはなかなか良かったと思う。
というより、ジュビロが・・・まだ調整不足?っていう印象。

こういってはなんだけど、ゴンがベンチ入りしてるようでは・・・
ゴンはいい選手だけど、世代交代が全然進んでないね。

ゴンの出番があるうちはジュビロの優勝はないんじゃないかな。
(ゴンのファンの皆さん、ごめんなさいね)

対磐田戦

3−1で完勝!

試合は見ていないので、16日にケーブルTVで放映される試合を見る予定。

パラリンピック。

バイアスロンで金!!すごいね。
バイアスロンなんてどこで練習するんだろう?

シーズン到来

いよいよ、Jリーグ開幕。

今回からこのブログはスポーツ観戦&シェイプアップ記録となりました。
(何度目の転換やら・・・)

開幕戦は大阪に行っていたため、リアルタイムで見ることができなかった。

結果は1-1のドロー。
スーパーカップであれだけ良かったのに・・・。

ガンバサイドから見れば、良く修正したなと。
さすが、優勝は伊達じゃないなと。

勝ち点差1で優勝を逃しているだけに、この勝ち点1は最悪の結果を回避したと見るべきか?

次はすっきりとした形で勝って欲しいなぁ。

nikeのCM



www.nikefootball.com


懐かしい、エリック・カントナ。
若干太ったね。
今回のナイキのCMはいつもとはちょっと違う印象。

しかし、ロナウジーニョは凄い!


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

レプリカユニフォーム

blog ranking

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM