対福岡戦

浦和1-0福岡

前節の名古屋戦同様、苦戦した。
終了間際、岡野の絶妙のクロスに闘莉王がヘッドで合わせてゴール。

非常に焦れる試合で、イライラしたが勝ったことでヨシとしましょう。

1トップで中盤を厚くする戦術は今後も多くなるかもしれないね。

福岡はボールを持った選手に対する寄せも速かったし、1人に対し2〜3人でマークに行っていて、レッズの選手は思うように玉を動かせていなかったように思う。
コレだけの動きが出来るのに、何でまだ0勝なんだ?
次節あたり初勝利するんじゃないかな?

レッズは今後も苦しい試合が続くと思うが、焦れてラフなプレーをしたりしないで欲しいね。

巨人vsヤクルト3連戦

テレビで観戦。といってもテレビを2画面にして、音声無しでたらーっ

今年の巨人は昨年とは明らかに違うチームになってますな。
ココまでで印象に残る選手はイ・スンヨプ、亀井、矢野、福田かな。

とりあえず、全球団と当たってみないとなんともいえないけどね。

ヤクルトはピッチャーが本来の力を発揮できれば心配ないでしょう。

今日からの中日vs巨人3連戦は面白くなりそう!

対名古屋戦

浦和0-0名古屋

結果はスコアレスドロー。相手は11位なのに・・・怒り
イライラする試合だった。前半はいい感じで、後はフィニッシュだけという感じだったんだけど、後半は完全な名古屋ペース。

相手も最後の精度が悪かったおかげで負けなかったっていう印象しょんぼり

こういう苦しい試合を負けなかったことは、昨年と比べると成長していると思うが、前半アレだけ攻めていたのだから勝たないと・・・。


ナビスコカップ 対FC東京戦

レッズ2-0FC東京

結果だけ見ると快勝のイメージだが、実際は・・・。
リーグ戦とはスタメンがかなり違っていたが、ソレは関係なかったと思う。
得点者がエスクデロと酒井というところを見ても明らか。

FC東京が立て続けに攻め立てていたとき、もし失点していたら多分負けてただろうね。
あそこをしのいだから、先取点につながったわけだし。

今回は守備陣が良く踏ん張ったと思う。
攻撃陣はいつもどおりの出来だったのでは?
特に酒井は攻守に頑張っていた。リーグ戦での出番も増えるかもしれないね。

ワシントンが終了間際に傷んでいたのが気がかりだなぁ。

対横浜FM戦

浦和3-1横浜FM

レッズの完勝と言って良いでしょう。
1点目は前半42分、コーナーキックから山田。2点目はワシントンの個人技。
3点目も長谷部の個人技と誰でも点を取れるのがレッズの強みか。
なんたって、4試合連続3得点以上だからね。

特にワシントンはこれで5試合で4点。非常にいい働きをしている。
ディフェンスも手を抜いてないし、優勝・得点王・MVPを狙えるんじゃないかな?

とりあえず首位になったわけだけど、くれぐれも下位チームに取りこぼしだけはしないで欲しい。レッズの場合、ソレが怖い。
でも一番怖いのは当然ながら、ケガ。
早速柳沢がケガしたみたいだけど、今年はワールドカップイヤーだから、
どの選手もケガには注意してほしい。

対C大阪戦

昨日、J-SPORTSで放映された試合を見た。

レッズ勝利はいいとして、C大阪は状態悪すぎでは?
このままでは次節も勝てないよ。

で、レッズ。状態はとても良い様に見える。
この試合はディフェンスも0点に抑えたし良かったと思う。

まあ相手が悪すぎたので、次節の横浜FM戦でどうなるか。
最低でも勝ち点1は取らないといけないだろう。

次勝つと首位に立つわけだが、まだ順位にこだわる時期ではないな〜

祝優勝!

WBC、キューバに10-6で勝利!
初代世界チャンピオンになった。拍手

試合は点差のわりに接戦だったと思う。
前半は日本ペースだったが、後半はキューバペース。
6回以降だけ見れば、5-4でキューバが勝っている。

これじゃ、アマチュアじゃ勝てないね。キューバは本当に強い。

次は3年後。ソレまでは世界一の称号は日本のモノ。気持ちいいねグッド


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

レプリカユニフォーム

blog ranking

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM