ナビスコカップ 対FC東京戦

浦和0-0FC東京

今日はスコアレスドロー。
でも、内容はFC東京のゲームだったね。

中でも川口は攻守に頑張っていた。
あの運動量は凄い!
ジュビロはなんで川口を手放した???

今日のFC東京はとにかくアグレッシブにボールを取りに来ていた。
最初からコレができてれば、カップ戦0勝なんてことにはならなかっただろうに・・・
リーグ再開後のFC東京は要注意かもしれない。

あと、14日にも横浜Fマリノス戦があったのだが、
セミナー参加後、飲んでしまったのでスポーツニュースも見ずじまいだったため、試合の詳細は判らず・・・
2-1で勝ったということしか知らないの。

でも、逆転勝ちだったということは良かったんじゃないかな。
といっても、次の試合がスコアレスドローではねぇ。

21日にも試合があるようなので、気持ちよく勝って欲しい。

ケガは怖い

松井がケガをしてしまった。
長期離脱は必至みたい・・・しょんぼり

じん帯やアキレス腱よりは骨折のほうが直りが早いかなとは思うけど、
最低でも3ヶ月はかかるとか。

秋の優勝争いまでに復帰できたらいいんだけど・・・

サッカーでもジュビロの村井がワールドカップ直前に左ひざのじん帯をやっちゃって、とても気の毒だなと思う。
今後のサッカー人生にも影響するんじゃないかな?

レッズの田中達也のケガもテレビで見ていたけど、
ケガする場面を見るのはいや〜な気分になるね。
なんだか、見ているこっちも痛みを感じるというか・・・

サッカーはすぐにワールドカップがあるし、
野球はコレから盛り上がってくるところだから、
選手はくれぐれも怪我に注意してもらいたいと思うよ。

もうケガする場面は見たくない〜!悲しい

対鹿島戦

浦和4-0鹿島

今日は快勝。

雨でやりづらかったと思うけど、集中力を切らすことも無く
前節のいやな負け方を忘れさせるようなゲームだった。

伸二はいい動きしていたね。
ポンテもようやく復調してきたみたい。
ワシントンも前節の鬱憤を晴らすかのような2得点だった。
ガタイがでかいのに、足技もうまくて、相手はやりにくかっただろうな〜

G大阪が一試合少ないので、暫定2位。

これでリーグ戦は一時中断だけど、いい形で前半を終われたと思う。

後半戦には、相馬・酒井・エスクデロあたりの出番が増えるかな?
ナビスコではいい活躍をしているので、リーグ戦でも見てみたい!

対千葉戦

浦和0-2千葉

今日は完敗。
やはり、啓太の出場停止は痛かった。

どうして、千葉に勝てない?
去年も2敗2分で、1勝もできなかったし・・・

なんとかしないといけないよ。

それにしても、千葉の運動量は凄い。
レッズも見習わなくてはいけないね。

レッズの選手は個々の力は高いのが、
それに頼りすぎているきらいもあるかな?
見ていて面白いけど、もう少し泥臭さがあってもいいのかもしれない。

次に千葉とやるときは、きっちりお返ししてやろうぜ!

対大宮戦

浦和2-0大宮

今日は「さいたまダービー」
そのせいか、選手もサポーターも気合入っていた。
それが悪いほうにでちゃったのか、啓太がイエロー2枚で退場になったのはいただけない。
啓太はレッズ好調の鍵を握る選手だけに痛いね。

永井が得点を取ったのは、今後のためにもよかった。
リーグ戦中断まであと2試合。
全勝で折り返してもらいたい。

ナビスコカップ 対福岡戦

浦和3-1福岡

テレビ中継がなく、試合内容が良くわからないのだが、
小野伸二のコーナーキックが直接ゴールに入ったのはスポーツニュースで見た。
キーパー、もう少し落ち着かないといかんだろ。

次の埼玉ダービーに弾みがついたかな。

対清水戦

浦和1-2清水

今シーズン初黒星。
やはり、下位チームに取りこぼしたよ・・・

レッズは立ち上がりが悪すぎ。前半早い時間で点を取るようにしないと今後もこういうことは起こりうるだろう。
あとは、引いて守る相手のゴールを何が何でもこじ開けるだけの決定力。
レッズ相手に引いて守るのはどのチームもやってくる戦術なので、コレを克服しなければ優勝はムリ。

先日のボクシング・亀田大毅も同じことがいえるね。
がっちりガードしてる相手をいかに倒すか。それを考えなければいけない。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

レプリカユニフォーム

blog ranking

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM